暑~い!

暑ーい! 本当に暑ーい!やること一杯あるのに、暑ーい!

秋田、山形の大雨のニュース見たり、パリオリンピックの事、気になったり

いよいよ、今夜開会式ですね。(規則正しい生活をしている私は、10時には寝ます)

でも、目先の事、もみの木の事、何年前に必ず100話にして「もみの木昔ばなし」

もみの木の仲間達から聞いた自分たちの体験した昔ばなし100話にして冊子を作ろうと思っていたけれど、時間がなくて纏まらないままで居たのですが、100話にしなくてもいいから纏めようと心新たに決心しました。今日、トクさん、ヤイ子さんに子供のころの話聞かせて貰っていたら、今まとめておかなくては、できなくなってしまうと気付き、頑張って見ようと50話でも良いと思ったのです。歴史に残るようなはなしではないけれど、仲間達がいなくなったら話題にも出ずに忘れられてしまう、だから今、やらなくてはです。

私一人が頑張っても絶対できないけど、皆が力合わせたら出来るのでみんなで協力しあいましょうね。1年位の内に冊子作りましょう。