カラオケ教室、発表会がまじかに!

昨年は発表会が出来なかったのですが、今年は7月13日(土)午後1時から行うことになりました。今回と来週の2回のレッスンなので、皆気合が入っています。渡辺先生の几帳面な、熱心な、心を込めた指導はどんなにお気遣いをして下さっていらっしゃるか、出演する仲間達には伝わって来、とても一生懸命です。7年3ヶ月ほど前からご指導をいただいていますが、習っている中で多分私が一番ダメ生徒だった(もともと歌とか歌う機会がなかったので声が出ない、拍子がはずれている、途中で声が途切れちゃう等)のに、レッスンをすることの大事さを知りました。以前の私の歌知って居る人達は、あの頃から比べたらよく歌えるようになったって褒めてくれると思います。上手だった仲間達は一段と上手くなりました。「カラオケって楽しい」と教室を待っている私になれたのだから。発表会は持ち歌がそれそれ違うので、渡辺先生には無理をなさらない様に、神経つかいすぎないようにしてください。良い発表会になるよう励みます。