燕の子供

定休日にはランチの食材を調達しに出掛けます。高徳の食品センターマルイは特に野菜が安いので利用しています。(もみの木たよりも、毎月、置いていただいています)

キュウリ、ブロッコリー、トマト等購入してきました。帰りがけ、段ボールに燕の糞がイッパイあったので上を見たら燕の赤ちゃん、いっぱいいました。高いところなので何羽かは確認できませんでした。昔は家にもたくさん来て、巣立って行くのを楽しみにしていたのですが…。本当に、何年ぶり、久しぶりの燕の赤ちゃん見て懐かしかったです。、ワクワクしな見がら見ていたら、親燕がえさを運んで素早く食べさせ、またすぐに飛び立ちました。マルイの皆さんの優しさがあるからの情景、なんだかふんわりといい気持ちがふくらみました。この次買い物に行った時も、巣立たずいてくれたらいいなーなんて思いながら帰りました。