今日の出来事

今日は、山田みやこ栃木県議会議員が、もみの木の視察に来てくださいました。

10時半から1時間ほどいて下さり、「エレクトーンに合わせて」秋元先生(89歳)とコーラス指導の須藤真理さん(お二人は親子です)参加してくださいました。施設の中をご覧いただき、取り組みの様子も聞いていただました。

また。星野さんから頂いた瓢箪の苗を施設前に正俊さん、ヤエ子さん。トクさんの3人で植えました。

それに、妙子さんから生みたての卵を沢山いただきました。みんなでご馳走になります。そして、ランチは秋元先生も真理さんも「美味しい」って綺麗に食べてくれました。(今日のランチにアップしています)

午後は山崎先生の絵手紙教室、いつもとは違う方法で拓本を見て、水墨で龍を描きました。難しかったです。

今日もまた、こんなに沢山の出来事がありましたが、とても、とてもいい日でした。

本当に皆さんに感謝です。