スマホ、初心者コースに91歳の参加

なんて素敵!91歳の初心者入門です。

沼尾さんは十何年前にもみの木の書道教室(岩本先生の時)に来て下さっていました。しばらく来ていなかったのですが、地域を回覧しているもみの木たよりでスマホの初心者コースがあることをしり来てくださいました。「できるか心配だけど」と熱心に取り組んでいました。

「スマホが出来ると、できないでは生き方がかわる」と最近思い始めている私です。スマホ持っているのに、使い方がわからないから、もみの木でやるなら、やってみよう来てみたと。ミント先生の教え方はとにかく楽しくて、おもしろくて、解りやすい!

今日は、沼尾さん電話がかかってきたとき、スケジュールを見て会話することができ、OK,出来ました。 これから大変な事もあるかもしれないけれど、少しづつ覚えて時代の波に一緒に乗れたら嬉しいですね。おたがいに頑張りましょうね。