ホットケーキ

今日は宮内先生のお菓子作り教室でした。ホットケーキを作りました。薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳、等を使って焼きました。先生が7枚は焼いて持参してくれ、もみの木では5枚を交替で焼き上げました。メープルシロップを持って来て下さったので、やき上がったホットケーキにたっぷり塗って頬張りました。((゜_゜>)甘い!美味しい!

巌さん、「昔、子供のころ、腹がへると、なんかこんなもの作って焼いて食べたような気がする。懐かしいなー」って嬉しそうに焼いていました。私も何の材料で作ったか覚えていないけど、やったような思い出があります。みんなでいるって思い出話もイッパイつれてきてくれます。