ハンドベルの練習

久しぶりにハンドベルの練習をしました。もみの木の仲間達が90歳を越えてもまだまだ元気でやる気満々の様子を見て貰おうと5月の「春の歌発表会」の時に演奏できればと始まったのです。「おおきな古時計」の曲です。新しいメンバーも増えているので、楽しみながら、気合を入れて練習してみます。10年ほど前に取り組んだのですが、そのころのメンバーは殆どいません。が「春の歌発表会」の時に「大きな古時計」を歌うので「そうだ、この曲ハンドベルでやってみよう」に繋がったのです。また、忙しくなるかもしれないけど、楽しみが増え良かった!

今日は昌子ちゃんから湯がいた筍いただいたのでランチに筍の煮物を作りました。

今年初めての「初物」ご馳走になりました。美味しかった!