西野式呼吸法

もみの木では「越中おわら風の盆」で繋がりのある宇都宮市在中の杉谷さん。自己流でいろんな健康法を勉強しているとのことで、もみの木では「西野式呼吸法」を教えてくださることになりました。今日で2度目です。ゆーっくりな動きと呼吸なのですが、難しいです!! まるで出来ません!! 「最初のうちはしかたないよ」と言ってくださいますが、出来るようになるのかな?  不安もありますが、月一で指導してくださるとのことなので、頑張りたいと思います! この「西野式呼吸法」ダイエットにも良いらしいですよ。初めての方も、一緒に勉強できると嬉しいです。次回は7月3日です。お楽しみに! 杉谷さん、今後とも末永くよろしくお願いします!