かわせみさんとの交流会

本日24日はグループホーム「かわせみ」さんとの交流会でした。6月は来られなかったので、私たちも、イッパイ楽しみました。紙芝居部の人たちが「狸の嫁さん」「饅頭三つ」の2話を披露し、クニさんがリードで手遊び「桃太郎」をやりました。また今日は、少し早い盆踊りということで、『東京音頭』『日光和楽踊り』『花の日光街道』の3曲を踊ってきました。「かわせみ」の皆さんにも参加していただき、大変盛り上がりました。歌を歌ったり、体を動かしたりする事は本当に大事な事なんですね。歌ったり、踊ったりしている時は、みんな自然と笑顔になります。また遊びに行きますね。大好きな「かわせみ」さんとの交流でした。