日光ちょきんアップ体操

23日は大雪のため、臨時休業とさせていただきましたが、24日は無事営業できました。朝少し早めに利用者の皆さんに電話をし「今日は営業しますが、出掛けられますか?」と聞くと、みんな揃って「用意して待ってるよ」と元気な声を返してくれました。すごいな~。

そして本日は午前中に、包括支援センターの方に来ていただき、昨年末より取り組んでいる「日光ちょきんアップ体操」のための体力測定を行いました。座って立ち上がって、歩いて戻ってくるまでのタイムと、開眼片足立ちのタイムを計測しました。この「ちょきんアップ体操」を週に一回続けるだけで、三か月後には効果が出る(タイムが向上する)とのことです。今から三か月後が楽しみです。もみの木のみんなもまだ始めたばっかりです。地域の人たちも巻き込んで「日光ちょきんアップ体操」広めていきたいな~。毎週水曜午前10時半~。お待ちしています。