活気あふれる1日!

久しぶりの雨で気温が下がり、肌寒い日になりました。パパアンジョカラオケ愛好会の皆さん6名の方がカラオケショーに来てくれました。隣接する畑の満開のポピーの花を見ていただけると思っていたのに…雨に打たれポピーは花びらを重たそうに垂れ下げ、いつものような華やかさはありませんでした。でも今回もたくさんの懐メロ(リンゴ村から、北国の春、イエライシャン、北の旅人など)とギターの演奏で楽しませてもらいました。そしていつものように〆は「日光和楽踊り」を歌っていただき、それに合わせて皆で踊りました。パパアンジョの皆さんの心配りにはいつも頭が下がります。そして途中から参加してくださったマジシャンの星笑楽さんがチョットだけマジックをみせてくれました。(お陰様でこのように最近、突然お立ち寄りくださる方が多くなりました。)3時半からお囃子の練習に来た仲間達が「車がいっぱいで置けないよ~なんでこんなにイッパイなの」というほど賑やかでした。(駐車場は15台はゆうに置けるのですが)今日もまた活気に溢れる1日でした。嬉しい!!!