いい仕事してるねって!

幼馴染の仲良しグループ(男性3、女性2)で久しぶりに会いました。日光キスゲを見に行くはずでしたが、台風11号のもたらす雨で急遽予定を変更し、日光街道ニコニコ本陣、船村徹ミュージアムを見て、ステーキ(230グラム)を食べて、カラオケに行って、と大雨でも、会えばとにかく盛り上がる楽しい仲間です。その仲間達が「ブログ、見てるよ。おばあちゃん達の笑顔がいいね。高齢者の支援の仕方が良く解り、見るのがとても楽しみだ。もみの木のような施設がこれから一番必要だと思う。いい仕事してるよね。本当に凄い、うらやましい」と褒めてくれました。また「近くに、もみの木のようなところがあったら、ボケないで元気で居られるよね」「認知の始まった夫も、もみの木みたいなところなら毎日行けて、本人も楽しく、家族も安心できる」ともみの木の活動内容を理解し、私のことも高く評価をしてくれました。子供のころから何もかも承知の人に、改めて、そんな言い方をされてチョッピリテレました。でも心の底では、15年かけて、築いてきたもみの木の元気高齢者支援のノウハウは実践の中から立ち上げてきた、本物だからパワーがあり、関わる人達の心にすんなりと定着するものなんだって、胸を張っていました。これからも「胸を張れるいい仕事(ブログ更新なども含め)」をしっかりやれたらいいな、素敵な仲間達との楽しい時間も、いっぱい持てたらいいなと幸せな気分を味わっています。