卓球部も腕を上げています

このところ卓球をやる利用者さんが増えています。今日も新しい方が来てくれました。若いときにやったことがあるそうでとても上手でした。以前からやっている人達もどんどん腕を上げていますが、新人さんが上手だと、負けじ魂が刺激されるようでいつもより気合が入っていたようです。元気な高齢者の仲間作りには「刺激」はとても大事なこと! 皆でレベルアップをして、地域の卓球大会に出場できるようになるといいな~優勝を目指すようなチームに育ったらいいな~と汗を流しながらプレーする皆を見て欲張った夢を見てしまった私です。ちなみに、卓球の指導者の高橋先生は84歳です。先生から立派な卓球台をご寄付いただいたおかげで皆で楽しめ感謝です。