ツァイ・リンさん、持ち歌歌唱コンテスト

お天気にはなったけれど、昨日降った雪が解けない悪条件の中を、大勢の皆さんにお集まりいただいて、盛り上がりました。

練習をした歌はみんな上手に歌えました。

「うっとり賞」「キラキラ賞」「ほのぼの賞」などもみの木ならではの賞を用意して、リンさんご夫妻の審査で和やかに、楽しく12名がコンテストにのぞみました。(リンさんが出演者全員に、カセットテープを賞品として提供してくれました。)

コンテスト後、リンさんの歌謡ショーもやっていただきました。リンさんの歌を習う前は「上手だね」とか「綺麗だね」とか聞いていた皆ですが今回は、「やっぱりプロは、歌い方が違う、生で聞かせてもらうのは良い勉強だ」と真剣味が違っていました。また、朝早くから来て、「プロみたいに上手に聞こえるように」と音響設備をセットしてくださった湯本栄さん、司会進行を受け持ってくださった星一さん、始終にこやかに、審査、コメントなどを下さった柴さん(リンさん夫)等素敵な皆さんの協力のありがたさがしみじみと伝わり心から感謝です。そして、もみの木のみんなは、益々リンさんのファンになりました。身近にこんな素敵な歌手がいるなんて本当に凄いことです。