JAディサービスひまわりさんへ

6・7月はもみの木の行事が多く(演歌塾発表会、ウクレレ演奏会、納涼寄席等)他施設との交流会に行く余裕がなく、久しぶりの慰問活動でJAディサービスひまわりさんへ伺いました。

タブレット体験教室で買物の仕方の操作法を学び、実際に品物を買う体験で、購入した可愛いピンクのお揃いのシャツが届いたので、早速それを着ていきました。ショッキングピンクで、結構派手派手の色ですがみんなとてもよく似合っていました。

32度という暑さの中でしたが、ハンドベル、ピアニカ、ウクレレ、デコニカ、ソーラン節、秋田甚句の踊りなど元気いっぱい、ノリノリで、交流を楽しみました。

「すごいですね。毎回グレードアップしてますね」とお褒めの言葉をいただきました。同年代の人達を楽しませる側で生きるもみの木のみんなに心から拍手を送り、幸福感と満足感の2つを今日もまたしっかりと味わっているみんなの姿と笑顔を眺めました。ほんとにお疲れさま~。