とっても素敵な歌声喫茶!!

今日28日は、ほぼほぼ初となる星野ミントさんによる『歌声喫茶アワー』でした。普段はパソコン講師をされているミントさん。音楽活動は久しぶりとのことでしたが、1時間超、すっごく楽しませてもらいました。一緒に歌おうコーナーから、自作の楽器2点(なんと、三味線と琵琶!!)の演奏まで。スゴイ楽しかったです。そして今回のサプライズは、なんと言っても桜井さん!! おなじみバラエティキャッツの桜井昌枝さんがミントさんと友人ということで、急遽コラボしてくださることになりました!! ミントさんの開演30分前に桜井さんに連絡して、本当に急遽実現しました! ぶっつけでも素晴らしい演奏ありがとうございました。人と人とのつながりって、不思議だし、本当に大切だよね、と改めてみんなが思った一日でした。皆が幸せな気持ちになって帰っていけたと思います。ミントさん、桜井さんお二人とも本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    高橋のり子 (月曜日, 29 5月 2023 10:15)

    ミントさんとのつながりが20年以前からありました。しばらく音楽活動をやれないとのことで本当に久しぶりの来所でした。バラエティキャッツの桜井昌枝さんも10年以上コンサートをお願いしています。もみの木の行事予定に今回の歌声喫茶が組まれていたので「しばらくお会いしてない」と桜井さんからのお話で2人が知り合いだったことを知りました。今回は開演少し前に「来てください」のTELに桜井さん(宇都宮から)応えて来て下さり楽しい歌声喫茶+二人の「翼をください」「見上げてごらん夜の星を」を聞くことができ幸せな気持ちになりました。23年にもなる支援活動ですがもみの木に関わって下さる皆さん色々な事でつながっているのだな…改めて感じ、嬉しい気持ちがこみ上げてきました。「私達こそ、こんな楽しい時間をありがとうございました」ってお二人とも素敵な笑顔で言っていただけました。お疲れ様でした。もみの木の皆も10歳位若返ったと信じています。