真岡落語研究会寄席

本日は、お馴染み、冗談法人「真岡落語研究会」の皆様による寄席でした。今日は代表の「夢見亭一生楽」さんはじめ「夢見亭永楽」さん「多摩川家華柳」さん「洒落亭風柳」さん「桜家小鈴」さんの5名で、4つの落語と1つの紙芝居を披露してくださいました。約20名の客席は大笑いの渦でした。いつも本当に楽しい、そしてアットホームな寄席をありがとうございます。長いお付き合いをさせていただいていますが、なんと代表の口から「2012年からのお付き合いで今日で14回目」との言葉が! 調べてみると2012年(平成26年)5月に記念すべき第一回を開催してるんですね! 年に2~3回は来ていただいていることになります。本当に感謝しかありません! そして次回、区切りの15回開催は10月2日(日)に決定いたしました!! パチパチ。今日よりもっと大勢のお客さんに聞いてもらいたいと思います。本日もありがとうございました!