LET'S TRY GATEBALL

本日はもみの木からほど近い(車で5分ほど)川室にお住いの沼尾信好さんの嬉しいお誘いで、ゲートボールにチャレンジしてきました。全員、ほぼ未経験でしたが、事前に資料を用意してくださり、わかりやすく説明してくださいました。その後、ゲートボール場に移動して、実際に体験してきました。その結果………、ゲートボールをナメテました。正直、お年寄りのスポーツだと思っていましたが、高校生くらいのチームが日本一だったりと、老若男女誰でも楽しめる、そして難しいスポーツでした。まず、第一ゲートをくぐれない!! ゲームに参加できない! それでもみんなワイワイガヤガヤと楽しんでいました。総勢12名もで押しかけて、ステッキもボールも全部用意していただき、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。みんな、またやりたいと言っていますので、また是非ご指導お願いいたします!