交通安全危険予測シミュレータ体験

10日は今市警察署と県警本部の方、3名が交通安全講習に来てくださいました。写真を見てもらうとわかる通り、最新の機器を使っての講習となりました。正式名は『横断歩行者模擬装置』というそうです。正面カメラの前に立つと、実際に自分が道路に立っている感覚になります。そして目的地に無事たどり着けるよう、様々な危険を予測しながら歩いていきます。結構難しいですよ(10名中3名事故⁉)。大変楽しく学ばせていただきました。これも今市警察署に壁紙アートを届けたのがご縁で頂けたお話。本当にありがたいです!! この装置、なんと栃木県に1台しかないとのこと! 貴重な体験を本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    猪瀬ヤス子 (土曜日, 11 6月 2022 20:25)

    たいへん、貴重な体験ありがとうございました、これからも、十分に気をつけて行きたいと思いました~。